Disney Seasons

ディズニー好きの、ディズニー好きによる、ディズニー好きのためのブログ

東京ディズニーシー15周年 コンサートへ行ってきたよ!

 

追記
2017年2月5日(日)にファイナル公演が東京国際フォーラムで行われます。
詳しくはオフィシャルサイトへどうぞ。

 

東京ディズニーシー15周年 ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ イン コンサート 6月4日(土) 名古屋公演に行って参りました!
本当に良かった!遠路はるばる来て本当に良かったと思うコンサートでした。
簡単ですがコンサートの感想や、今後の公演へ行かれる方へのアドバイスを書かせて頂きます。

この後ネタバレ含みますので、知りたくない方は回れ右でお願いしますね。
 
 
 
 
 
 

東京ディズニーシー15周年 ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ イン コンサート 初回 名古屋公演

感想

まず会場に入ると流れている曲があります。

アクアスフィア・プラザ〜デイ
東京ディズニーシーの入園ゲートをくぐると目の前にある大きな地球儀。その広場で昼間に流れる曲です。
アクアスフィア・プラザ〜デイ この曲がコンサートの始まりの鍵となります。
と言いますか、この愛知芸術劇場で流れててすでに感動してしまいました。
 
その後はプログラム通りに進みます。
が、プログラム全部公表されてない?みたいですね。
前半は公表されてない曲で主に構成されていました。
ここでコンサート前半のネタバレ含むアドバイスを1つ。思いっきりネタバレしますので、知りたくない方は回れ右して下さいね。
 
-追記(6/24)-
演奏曲一覧も一番最後に追記しました。
知りたくない方はこの先に行かないで下さいませ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レジェンド・オブ・ミシカ第6章の手拍子ディズニー・リズム・オブ・ワールドのダンスパートを予習してみて下さい!
がっつり手拍子しますし、立って踊ります!
リズム・オブ・ワールドはマジで立つの⁉︎って思いましたが、結構みんなのりのりでした。
ただ、1階席のみ立ち上がるといった話もSNSではありましたが、どうなんですかね?確かに3階席以上の方は座っていましたが、(愛知県芸術劇場大ホールは5階席まであり)2階席までは立って踊っていました。今後の会場によって変更等あるかもしれませんので、参考程度に。
そして、ミシカのあの手拍子を、スクリーンに映し出されるショー映像と共に生演奏を聴きながら再び出来たことは感慨深かったです。
 
リズム・オブ・ワールドで前半終了。
20分の休憩を挟みます。
休憩中にもハピネスイズヒアなどのBGMが流れていて飽きませんでした。
 
後半は主に公式HPで公表済みのシーズンごとのショー音楽で構成されています。
スクリーンがあり、ショー映像に合わせながらオーケストラの演奏がされ、臨場感があります。
ボンファイアーダンスはチラホラ踊っている方もいました。
東京公演なんかはみんな踊りそうですよね!
 
全ての公演終了後には再び アクアスフィア・プラザ〜デイが流れ、最後まで楽しく過ごさせてもらいました。
  
本当に2時間があっという間に過ぎてしまいました。それくらい良かったですし楽しかった!
また行きたいくらいです。
今後の大宮か東京公演に行こうかな…
 

f:id:yumiDLife:20160607092130j:plain

こちらのCDに今回のコンサートで演奏されたショー音源のほとんどが収録されています。予習にもオススメですし、何より過去のショーの音楽がこれに纏められていて嬉しい限りです。 

演奏曲一覧

 

-第1部-

Scene1 Opening
東京ディズニーシー・テーマポートメドレー
  メディテレーニアンハーバー
  アメリカンウォーターフロント
  ポートディスカバリー
  ロストリバーデルタ
  アラビアンコースト
  マーメイドラグーン
  ミステリアスアイランド

Scene2 Favorite Selection
コンパス・オブ・ユア・ハート
レジェンド・オブ・ミシカ 第6章 -フィール・ザ・ラブ
ブラヴィッシーモ!-スウェプト・アウェイ
ディズニー・リズム・オブ・ワールド

休憩

-第2部-

Scene3 Anniversary Songs
カム・ウィズ・ミー
ミッキーのファンタスティックキャラバン
シー・オブ・ドリームス
It’ll Be Magical!
ウェン・ユア・ハート・メイクス・ア・ウィッシュ スペシャルメドレー

Scene4 Seasonal Specials
東京ディズニーシー・スプリングカーニバル
ボンファイアーダンス
ミステリアス・マスカレード
ドラマティック・ディズニーシー・スタイル!
クリスマスホリデー・イン・ニューヨーク
ウェルカム・トゥ・クリスマス
シーズン・オブ・ハート