Disney Seasons

ディズニー好きの、ディズニー好きによる、ディズニー好きのためのブログ

【ディズニー夏祭り2016】味噌メンチカツサンドにまさかのしば漬け!?【トゥモローランド・テラス】

東京ディズニーランドで開催中のディズニー夏祭り2016

夏祭りを盛り上げるショー、彩涼華舞に登場する4つのグループそれぞれをイメージしたメニューが園内のレストランで展開されています。
その中から今回は、雄舞グループをイメージした、トゥモローランドテラスで販売中のスペシャルセットをご紹介します。

ディズニー夏祭り2016 トゥモローランドテラス スペシャルセット

f:id:yumiDLife:20160710224337j:plain

お値段は980円。
販売期間は2016年07月01日 ~ 2016年08月31日までです。
内容は
・味噌メンチカツサンド
・フライドポテト
・ソフトドリンク
となっています。


メンチカツサンドの箱には【雄舞グループ】のミッキーマウス、ドナルドダック、プルートが描かれています。可愛いですね〜。

 

そして…

味噌メンチカツサーンド!!!

f:id:yumiDLife:20160710224421j:plain

f:id:yumiDLife:20160710224504j:plain

メンチカツがサクサクお肉ジューシーウマウマでした。
見た目以上のボリュームです。
そして、あまり味噌の感じがなくて、食べやすい味付けになっていました。

さらに、この味噌メンチカツサンドの驚く点が…

しば漬けが入ってる!!!!!

そうです、ご飯に良く合う漬け物・しば漬けです。
現地であまりの驚きにこんなツイートをしちゃいました。

このツイートの通りなんですが、食べている途中で気づいたので、食べかけのお見苦しい写真は撮影出来ず。
ぜひ現地で食べて確認して下さい。
ちなみに、しば漬けの違和感はありませんでした。
漬け物のカリカリした歯ごたえが絶妙にマッチしていました。しば漬けの味が主張する訳でもなくて美味しかったです。
本当にびっくりな味噌メンチカツサンドですが、味はとても美味しかったです。

皆さんもぜひご賞味あれ!