Disney Seasons

ディズニー好きの、ディズニー好きによる、ディズニー好きのためのブログ

ぐるナイ ディズニーでゴチスペシャル の感想

2016年10月6日(木)日本テレビ系列で放送された「ぐるナイ ディズニーでゴチスペシャル」の感想などを綴ります。

ディズニーでゴチスペシャル

 

今回のゴチになりますの舞台は東京ディズニーリゾートディズニーアンバサダーホテル

カリフォルニア料理ということはエンパイア・グリルの料理ということですね。

カリフォルニア料理レストラン エンパイア・グリル|レストラン&ラウンジ|ディズニーアンバサダーホテル

 

ここでゴチ開催とはなかなか凄い。

今回の設定金額は一人あたり2万円。

さらにおみや(お土産)はディズニーのキッチングッズ。(最後のルーレットで決まった金額は)5000円分!

プレゼントも放送中のクイズに応募すればもらえるよう。(終了しました)

20名様にプレゼントとは!なかなか太っ腹!これだけで10万円じゃん!

今日参加のメンバー7人+羽鳥アナの分も合わせれば14万円!

いいのぅ。

合計金額(=自腹総額)が30万くらいになるとは、残り5戦の命運を握るゴチになることは間違いない訳です。

今回のVIPチャレンジャーは2016リオデジャネイロオリンピック卓球男子シングルスで銅メダルを獲得した水谷隼選手です。 

 

タートル・トークでクラッシュと岡村隆史さんのやりとりが笑える

 

運命の人に出会えるか質問する岡村さんにクラッシュが一言

 

「諦めろ」

 

笑いましたね〜。

クラッシュのやりとりはいつも素晴らしいですが、この日も冴えてましたね。

 

東京ディズニーランド・エントランスのミッキーマウスとミニーマウスと同時に写真を撮れるのはヲタとして羨ましい

  

普段はエントランスの燕尾ミッキーと水玉ミニーの二人と同時に写真を撮れることはないですからね〜。

ただ、ゴチの服装が学ランとかセーラー服なのも相まって、修学旅行の集合写真になっているのには笑ってしまいました。

 

スペシャルメニューを賭けたバトルはビッグサンダーマウンテンにいるビッグホーンシープの絵

 

スペシャルメニューは、冷製パスタ〜プリンセス・オブ・ザ・ストーリー〜

出来るまでに1週間かかったというパスタはきっと絶品。見た目もおしゃれ!

それを賭けたバトルが「ビッグサンダーマウンテンに乗って、岩場にいるビッグホーンシープを見つけて描け」だったのですが、矢部浩之さんの絵に若干引きました…。

矢部さん絵心ないのかな…?

皆さんもビッグサンダーマウンテンに乗ったら見つけてみて下さいね!

ちなみにパスタのお値段は4500円だそうです。

 

深田恭子さんがパレードを見るに好きな場所にトゥーンタウンを挙げたのは流石

 

トゥーンタウンはパレードを見るにオススメの場所なのは確かです。

ルートの片側が植木なのでキャラクターたちが必然的にゲストの方を向くんです。

これからディズニーパレードの人気場所になるかも?

 

合間に流れるハロウィーンポップンライブの音楽にヲタノリノリ☆

 

今年の東京ディズニーランド・ディズニーハロウィーンのメインパレード「ハロウィーンポップンライブ」の音楽がちょくちょく流れていたのです。

この音楽聴いただけでノリノリな気分になっちゃうのはヲタだからかな!

Halloween Pop'n LIVE

Halloween Pop'n LIVE

  • オーケストラ(東京ディズニーランド)
  • ポップ
  • provided courtesy of iTunes

 

今日の名言

タートル・トークのクラッシュが岡村隆史さんに向けた一言

「お前が運命の人になれるようになっ!」

ちゃんと締めるクラッシュ流石です。

 

結果は国分太一さんが最下位。

食事代16万5千円+おみや代3万5千円で20万!

おみや代は水谷選手、深田さん、二階堂ふみさんと折半でした。

 

そして、今回のゴチになりますの為の特別メニューだったんですね。

食べられないのか〜(分かっていたけど)残念!(波田陽区さんの言い回し!!!)

と思っていたら・・・

【公式】10/6放送「ぐるぐるナインティナイン」 「ゴチになります!」スペシャルコース(10/11~11/30)|ディズニーアンバサダーホテル

期間限定で食べられることが発表されました!

お値段は18000円!!!

高いけど!食べたい!!!

【販売期間】2016年10月11日(火)~11月30日(水)
【提供時間】17:30~22:00

事前の予約(5日前まで、電話のみ)が必要ですが、食べられるなんて!

さすがディズニーだぁ!