Disney Seasons

ディズニー好きの、ディズニー好きによる、ディズニー好きのためのブログ

ピカチュウ大量発生チュウ! 今年も横浜みなとみらいエリアがピカチュウ一色に!

おはようございます。ピカチュウ大好きゆみっきーです。

ポケモン好き、特にピカチュウ好きには堪らない8日間が今年もやって参りました。
横浜みなとみらいで行われる【ピカチュウ大量発生チュウ

f:id:yumiDLife:20160810075602j:plain


初日の8月7日に早速ピカチュウに会ってきました。

ピカチュウ大量発生チュウ

期間:2016年8月7日(日)〜2016年8月14日(日)

JR京浜東北・根岸線 横浜線の桜木町駅・みなとみらい線のみなとみらい駅が最寄り駅です。

みなとみらい駅ではピカチュウのサンバイザーが配られていました。
みなとみらいエリアを歩いてみました。

マークイズみなとみらいでは色んなTシャツを着たピカチュウが出てくるそうで。
私もキリリ目のピカチュウとピカチュウに変身したメタモンに会えました。

ポケモンセンターヨコハマではお祭りスタイルのピカチュウも。

その後よこはまコスモワールドへ
こちらの観覧車下でピカチュウヨーヨー釣りをやってみました。
1回300円で、制限時間1分以内に10個以上釣れればヨーヨー2つ、20個以上釣れれば3つ貰えるルールでした。10個未満でも必ず1個貰えますよ〜。
ピカチュウヨーヨーが大量です。

ちなみにこのヨーヨーに水は入っていません。
空気で膨らませてあるので安心して持ち帰れます。

暑さにご注意を

初日は天気にも恵まれ本当に暑かったです。
建物内のイベントはクーラーが効いているので快適ですが屋外エリアのイベント参加時は本当に熱中症に気をつけて下さいね。
また建物間の僅かな移動でもかなり汗をかきました;
帽子、日焼け止め、冷たい飲み物などしっかり準備して参加しましょう。

8日間と短い期間ですが可愛いピカチュウに癒されましょう。
そして、暑い中ピカチュウお疲れさま。。。