Disney Seasons

ディズニー好きの、ディズニー好きによる、ディズニー好きのためのブログ

【TDR35周年】解禁情報総まとめ!

2017年9月21日 株式会社オリエンタルランド プレスリリースより

東京ディズニーリゾート35 周年“Happiest Celebration! ”2018年度年間のプログラムについて2018年4月15日(日)~2019年3月25日(月)

 

2018年4月15日に開園35周年を迎える、東京ディズニーランド(TDL)の最新情報をまとめました。

 

東京ディズニーリゾート® 35 周年のテーマは“Happiest Celebration!”

f:id:yumiDLife:20171004234603j:image

2018年4月15日に開園35周年を迎える東京ディズニーランド。

2018年4月15日(日)~ 2019年3月25日(月)の345日間に渡り、アニバーサリーイベントが開催されます。

 

新デイパレード「ドリーミング・アップ!」2018年4月15日(日)〜

f:id:yumiDLife:20171004234618j:image

「東京ディズニーリゾート 35 周年“Happiest Celebration! ”」
のオープニングを飾る、昼のパレードです。『ファンタジア』や『美
女と野獣』、『ピーター・パン』や初登場の『ベイマックス』など、
ディズニー映画の夢にあふれたイマジネーションの世界が、驚きに
満ちた色鮮やかなフロートになって登場。ミッキーマウスをはじ
めとするディズニーの仲間たちは案内人として夢の世界へゲスト
をいざないます。

ベイマックスの初登場がとても楽しみですね!

現在公演中のデイパレード「ハピネス・イズ・ヒア」は2018年4月9日をもって公演が終了となります。

 

イッツ・ア・スモールワールド リニューアル 2018年4月15日〜

f:id:yumiDLife:20171004234633j:image

ボートに乗り、世界各国の子どもたちや動物たちに迎えられな
がら“世界で一番幸せな船旅”を体験することができるアトラ
クション「イッツ・ア・スモールワールド」に、ディズニー映画
に登場する様々なキャラクターが加わるほか、映画の名シーンを
彷彿させる音楽が「小さな世界」の曲に織り込まれます。

『アナと雪の女王』のアナ・エルサ・オラフも登場します。

今からとっても楽しみです。

リニューアルに伴い、ファストパスが導入されます。

過去にもファストパス対象でしたが、今回再び対象アトラクションになる形ですね。

 

ナイトタイムスペクタキュラー 「Celebrate! Tokyo Disneyland」

壮大なスケールでお送りするナイトタイムスペクタキュラーが新たに登場します。キャッスル
プロジェクションに、噴水や夜空いっぱいに広がる光の演出などの新たな効果を加えた、これ
までにないスケール感をお楽しみいただける新しい夜のショーです。ミッキーマウスが登場すると
プログラムがスタート。魔法にかかったシンデレラ城を舞台に、東京ディズニーランドの様々な
エリアを巡る映像や音楽に乗せて、幻想的な世界をお届けします。

 現在公演中の「ワンス・アポン・ア・タイム」は2017年11月6日に最終公演となり、11月8日からは、ディズニー・クリスマスだけのキャッスルプロジェクション「ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス」が12月25日まで限定公演されます。

キャッスルプロジェクションに、ミッキーが登場する、新たなショーに期待が高まります!

 

シアターオーリンズの新しいショー 「名称未定」2018年7月10日〜

アドベンチャーランドにあるステージ「シアターオーリンズ」では、ミッキーマウスとディズ
ニーの仲間たちが繰り広げる新しいショーがスタートします。陽気な音楽に合わせて登場する
ディズニーの仲間たちとゲストが、一緒に盛り上がることのできるショーです。35 周年イベント
期間中は、35 周年のテーマソングを使用するなど、特別な内容でお届けします。

 現在公演中のショー「ミニー・オー・ミニー」が2018年3月19日で終了します。

f:id:yumiDLife:20171004235252j:plain

後継ショーはどんなものか、今から楽しみです!


東京ディズニーリゾート 35 周年“Happiest Celebration !”のグランドフィナーレ2019年1月11日(金)~3月25日(月)

2019 年 3 月 25 日(月)に「東京ディズニーリゾート 35 周年“Happiest Celebration!”」の
フィナーレを迎える東京ディズニーランドでは、1 年間ゲストの皆さまと生み出してきたたくさん
のハピネスとともに、一層祝祭感にあふれる雰囲気に包まれます。グランドフィナーレ限定の
グッズなども登場し、35 周年の最後を盛り上げます。

グランドフィナーレの開催もはじめに予告されましたね。

 

続いて、シーズンイベントの解説をします。

 

TDLイースターはナシ!TDSのみ開催

f:id:yumiDLife:20171004235602j:image

東京ディズニーランド30周年、東京ディズニーシー15周年で、それぞれのパークでイースターイベントは行われませんでした。

TDL35周年もその形をとります。

2017年TDLイースターの「うさたま大脱走!」好きなので、2019年に帰ってくるといいな!


ディズニー七夕デイズ 2018年6月7日(木)~7月7日(土)

f:id:yumiDLife:20171004234730j:image

七夕1ヶ月ですね。

ちょっと長すぎる気も?

 

「ディズニー夏祭り」2018年7月10日(火)~9月2日(日)

f:id:yumiDLife:20171004234806j:image

日本のお祭りをディズニー流にアレンジしたスペシャルイベント
「ディズニー夏祭り」を開催します。ミッキーマウスをはじめと
するディズニーの仲間たちが、和楽器でアレンジされたディズニー
ソングに乗せて大量の水しぶきを上げながら、35周年のお祭り
ムードを盛り上げます。

 燦水!サマービート継続とも取れますが、変わる可能性もなきにしもあらずといったところでしょうか?

 

「ディズニー・ハロウィーン」2018年9月11日(火)〜10月31日(水)

f:id:yumiDLife:20171004234829j:image

東京ディズニーランドでは、イベントのテーマを一新し、みんなで
盛り上がる、ディズニーならではのハロウィーンをお届けします。

 2017年のパレード「ハロウィーン・ポップンライブ」は今年が最後となりそうです。

 

「ディズニー・クリスマス」2018年11月8日(木)〜12月25日(火)

f:id:yumiDLife:20171004234919j:image

東京ディズニーランドでは、2018年も“クリスマスのストーリー
ブック”をテーマに、パーク全体がクリスマスムードに包まれる、
ファンタジックで楽しいクリスマスをお届けします。パレード
ルートでは、絵本の中から飛び出してきたクリスマスを楽しむ
ディズニーの仲間たちの物語が描かれたパレードを公演。そのほか、
カラフルで可愛らしいクリスマスのデコレーションで、パーク中に
“ハピネス”あふれるクリスマスの世界が広がります。

2パークとも「ディズニー・クリスマス」の名称に統一されます。

2017年までTDLは「クリスマス・ファンタジー」、TDSは「クリスマス・ウィッシュ」と違うのが、統一して「ディズニー・クリスマス」となります。

ランドは、メインパレードは「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」4年目公演が濃厚そうですね。

 

お正月のプログラム 2019年1月1日(火)~1月6日(日)

例年、お正月のプログラムは、「5日間」での開催ですが、2019年は「6日間」開催となります。

 

かなり長くなりましたが、TDL35周年もとても楽しみですね!

東京ディズニーシーについては別記事でまとめますね。