Disney Seasons

ディズニー好きの、ディズニー好きによる、ディズニー好きのためのブログ

【TDR】花粉症シーズン到来 これだけは忘れずに持って行きたい持ち物リスト

おはようございます、ユミ(@yumi_DisneyLife)です

東京や南関東では、花粉症シーズンがやってきました
花粉症をお持ちの方には、非常にツライ時期ですね
私も花粉症持ちなので(泣)、ツライのはよ〜くわかります

東京ディズニーリゾート(以下:TDR)も、例外ではありません

せっかくのディズニーなのに、鼻水や涙で顔ぐしゃぐしゃとか、楽しいはずの思い出を悲しいものにはしたくありませんよね
TDRへ行く前に、持って行きたいものをチェックリストにしてみました
これらは最低限忘れずに持って行きましょう

花粉症の方必見 持ち物リスト 【これだけは絶対に忘れないように】

花粉症の方が忘れずに持って行きたいものをリストにしました
これらは絶対に忘れずに持って行きましょう

常用薬

・飲み薬
点鼻薬
・点眼薬

病院で処方された薬は絶対に持って行きましょう

マスク

マスクも多めにあるといいですね
パーク内に、綿製の可愛らしいものも売っています

ティッシュ

ポケットティッシュは多めに持って行きましょう
荷物になりますが、鼻水や涙を我慢する方がツライです

できれば、保湿系のものがいいですね
普通のティッシュだと、どうしても鼻の下が赤くなりがちです
私も毎年鼻の下が真っ赤になってしまいます(泣)

ティッシュを忘れてしまった!実はパーク内でも買える場所があるんです

パークに入園後、ティッシュがない!なんて経験はありませんか?
私は何度かあります(笑)

でも、入園直後にティッシュを買うためだけに、一旦退園するのは気が引けます

そんなときは、一時的な対策として、パーク内でティッシュを買ってしまいましょう

本当にあるの?と思われる方もいると思います
パークのティッシュは、店頭には出ていません
ですが、以下の店舗のレジのキャストさんに「ティッシュありますか」と声をかけてみてください

東京ディズニーランド

ワールドバザール

・グランドエンポーリアム
・タウンセンターファッション
・ホームストア

アドベンチャーランド

アドベンチャーランド・バザール

ウエスタンランド

・トレーディングポスト

クリッターカントリー

・フート&ハラー・ハイドアウト

ファンタジーランド

・キングダム・トレジャー
・ベビーマイン

トゥーンタウン

・ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム

トゥモローランド

・プラネットM
モンスターズ・インク・カンパニーストア

パーク外

・プロムナードギフト/プロムナードギフト・イース

東京ディズニーシー

メディテレーニアンハーバー

・イル・ポスティーノ・ステーショナリー
・エンポーリオ
フィガロズ・クロージアー
・ヴィラ・ドナルド・ホームショップ

アメリカンウォーターフロント

・アーント・ペグズ・ヴィレッジストア
タワー・オブ・テラーメモラビリア
・ニュージーズ・ノヴェルティ

ポートディスカバリー

・スカイウォッチャー・スーヴェニア
ディスカバリーギフト

ロストリバーデルタ

・エクスペディション・フォトアーカイヴ
・ルックアウト・トレーダー
・ロストリバーアウトフィッター

アラビアンコースト

・アグラバーマーケットプレイス

マーメイドラグーン

・キス・デ・ガール・ファッション
・グロットフォト&ギフト

ミステリアスアイランド

・ノーチラスギフト

パーク外

・パークウェイギフト・サウス/パークウェイギフト・ノース

 

 

TDR内で、これだけの店舗で購入することが可能です
いざという時、ぜひ利用してみてください

※詳しくは、オフィシャルホームページをご確認ください
※品切れ、店頭で扱っていない場合等もあります