Disney Seasons

ディズニー好きの、ディズニー好きによる、ディズニー好きのためのブログ

【おすすめ】夏のディズニーに必須なグッズを 具体的 に紹介するよ!

暑いですね〜、暑いですね〜。

 

暑さで既にぐったりなユミです。

 

夏の東京ディズニーリゾートの醍醐味である【散水ショー】。
ずぶ濡れになって楽しむのはもちろんですが、家族・友だち・カップル・キャラクターの写真も撮りたいですよね〜。


でも、機材が濡れたらどうしよう…。心配になりますよね。

それに、暑さでばててしまったらせっかくの楽しいディズニー旅行が台無しに…。

 

そ・こ・で・・・
今回はカメラを守るグッズ・暑さ対策に欲しいグッズを大公開!

夏イベント必須なグッズを具体的に紹介しちゃいます!

f:id:yumiDLife:20160424135107j:plain

 

暑さ対策に

 

冷却タオル

濡らせば冷たくなるタオル。何度も繰り返し使えるのがいいですね!

日傘

散水ショー待ちの僅かな時間でも暑さ対策・日焼け防止にあると便利です。

日焼け止め

焼けたく無ければ必須ですよ〜。思った以上に焼けますからね〜。

 

カメラを守るグッズ

 

防水スマホケース

散水ショー中のキャラクターをスマホで撮影したい!
けれど、スマホは防水じゃない。どうしよう…。
そんな時はこのケースを使いましょう。私もこれを使ってショー中に動画撮ったりしています。

 

一眼レフカメラ用カッパ

一眼レフカメラで撮影する時は、カッパをかぶせましょう。
100%壊れない保証にはなりませんが、少しでも水から守るには必要です。
ちなみに、私が使っているのがこちら。

乾燥剤・保管ボックス

湿度の高い場所で使ったカメラは自宅に帰ったらしっかりメンテナンスしましょう。
そのままにしておくと故障したり壊れたりする原因になります。

ディズニーの夏イベントも残り1ヶ月です。準備万端で満喫しましょう!