Disney Seasons

ディズニー好きの、ディズニー好きによる、ディズニー好きのためのブログ

冬のTDRを制覇せよ!2017年1月から3月のイベント詳細発表!

こんにちは。ディズニー大好き!ユミ(@yumi_DisneyLife)です。

 

昨日、10月12日(水)にオリエンタルランドグループから、東京ディズニーリゾート2017年1月から3月のイベント詳細が発表されました。

http://www.olc.co.jp/news/tdr/20161012_01.pdf

 

東京ディズニーランドは去年に続き「アナとエルサのフローズンファンタジー

東京ディズニーシーは15周年”ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”~グランド・フィナーレ~として「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー~シャイン・オン~」と「スウィート・ダッフィー」が行われます。 

今回はこちらの詳細等について書いていきたいと思います。

東京ディズニーランド「アナとエルサのフローズンファンタジー」

 

こちらは去年に引き続き行われます。

 

スペシャルパレード「フローズンファンタジーパレード」

 f:id:yumiDLife:20161013165516j:image

©Disney

フロート5台は去年と同じですし、出演キャラクターやショー内容を読む限りは去年から大幅な変更はないかと思われます。

 

未だに、これをなぜ初年度(2014年)にやらなかったのかと思いますね。

映画公開から熱が冷めやらぬ時になぜフロート1台のあのパレードだったのか…とずっと考えてしまいます。

 

そして、今年の目玉はこちら

 

エンターテイメント「フローズン・フォーエバー」

 

夜のシンデレラ城で行われるプロジェクションマッピングが全編「アナと雪の女王」版となります。

 

フローズンファンタジー初年度・2年目はワンスアポンアタイム通常盤の、白雪姫とくまのプーさんの部分をアナ雪に変更した「ワンス・アポン・ア・タイム~ウィンターエディション~」として行われました。

 

それが今年度はすべてアナ雪バージョンとなる訳ですね。 

これは観てみたい!

どんな構成で公演されるのか、今から楽しみです。

 

そして、シンデレラ城前の鑑賞席「キャッスルフォアコート前広場」は全期間抽選になると思われます。

現在、ワンスアポンアタイムの座席は平日は抽選なしの自由鑑賞となっています。

ですが、今年は全編アナ雪バージョンですし注目度も上がると予想されます。

抽選当たるには運しかありませんが、是非鑑賞エリア内で観たいですね。

 

東京ディズニーシー開園15周年”ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”~グランド・フィナーレ~

 

4月15日から始まった東京ディズニーシー開園15周年記念イベントもいよいよフィナーレを迎えます。

その目玉となるのが

 

「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー~シャイン・オン~」

 f:id:yumiDLife:20161013165645j:image

©Disney

15周年記念のハーバーショー「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」が、グランドフィナーレを飾るショーとして、「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー~シャイン・オン~」に変更されます。

 

キャラクターたちのクリスタルがより輝くコスチュームに変更され、さらに夜間公演も行われます!

夜公演は4月13日の「プレビューナイト」4月14日の「スペシャルナイト」で行われただけですので、ここで再び夜のクリスタルウィッシュジャーニーが観られるのは本当に嬉しい!

私もスペシャルナイトに行き、夜公演を観ていますが、照明が一段と華やかでキラキラした素敵なショーでしたよ。

www.sparklingtothesea.com

それに、夜のハーバーにカイトが舞うのをまた観たいと思っていたので、これが叶ったら最高です!

 

ちなみに実施されない日もあります

今後のスケジュールに要注目ですね。

 

また、フィナーレを彩る新たなグッズも販売されます。

こちらも買いたいですね!

 

スウィート・ダッフィー

 f:id:yumiDLife:20161013165736j:image

©Disney

写真は2015年のシェリーメイです。

こちらも例年通り開催となります。

気になるのはスウィートダッフィーのコスチュームを着たダッフィー・シェリーメイのグリーティングです。

毎年可愛いコスチュームを着たこの時期だけのグリーティングは要注目です。

 

マイ・フレンド・ダッフィー リニューアル

 

2017年2月1日からアメリカンウォーターフロントのケープコッドにある「ケープコッド・クックオフ」で行われる「マイ・フレンド・ダッフィー」がリニューアルされます。

新たにミッキーマウスとダッフィーが旅の途中で出会ったジェラトーニが登場します。

こちらが第4部となるのかな。

今まで第2部であった、ミッキーマウスとダッフィーが冒険に旅立つ話が終了となります。

 

マイフレンドダッフィーのリニューアルは2014年1月20日(月)以来3年ぶりです。

新たなマイフレンドダッフィーが楽しみですね。

※リニューアルに伴い現在のマイ・フレンド・ダッフィーは2017年1月9日(月)で終了となります。2017年1月10日(火)~1月31日(火)の間は休演となりますのでご注意下さいね。

 

タワー・オブ・テラー Level13 シャドウ・オブ・シリキ

 

タワー・オブ・テラーも例年通りこの時期だけのバージョンで展開されます。

去年からシャドウ・オブ・シリキのサブタイトルが加わり、更に恐怖のどん底へ落としていましたが、今年もちゃんとやるようです…

 

当ブログの管理人は垂直落下系アトラクションを非常に苦手としており感想は述べられません…だって怖いじゃん…

タワテラ初めて乗ったのがまさかのLevel13で、いつもより垂直落下回数が増えていることを知らずに恐怖感のみ植えつけられてしまった苦い記憶のみです。

怖いの大好きな方は是非乗って下さいませ…

 

冬も盛りだくさんな東京ディズニーリゾートです。

特に全編アナ雪バージョンのプロジェクションマッピングやクリスタルウィッシュジャーニーの夜間公演が待ち遠しい!

今から楽しみですね!