Disney Seasons

ディズニー好きの、ディズニー好きによる、ディズニー好きのためのブログ

Disney Seasons 管理者・ユミの自己紹介

はじめまして。ユミです。

当ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます!

ディズニーが大好きすぎる♀

ディズニー好きをもっと増やすためにブログで発信中!

 

ユミの生い立ち

東京ディズニーリゾートから遥か彼方離れた地(具体的には内緒)で生まれる。
ディズニーとは縁もゆかりもない土地でした。

 

2〜3年に一度両親に連れて行ってもらうディズニーが好きだった幼少期

遥か彼方の地で育ちつつも、両親が数年に1回東京ディズニーランドへ連れて行ってくれました。
初ディズニーは3歳の時でした。

優しく抱きしめてくれるミッキーマウスに、幼心ながらも好きで好きで。
世界のスターに会うのが楽しくて仕方がなかったです。
やがて訪れる退園の瞬間が嫌で嫌で仕方がありませんでした。
「次、ミッキーに会えるのはいつなんだろう・・・。」
こんな感情を抱くのが嫌で仕方がありませんでした。

 

年間パスポートを持つ妹に触発された20代

学生時代もなんだかんだで1〜2年に1度インする状況でした。

社会人になり、お給料をいただくようになると、友人を誘って1年に2回くらい足を運びます。
行く回数が増えたのが純粋に嬉しかったですね。

そして、年間パスポートに憧れを抱くようになります。

そんな中、ディズニー好きの妹が年間パスポートを持ってディズニー通いを始めます。

なんと!!!と思いましたが、妹が羨ましくて、妹に色々教わりながらディズニーへ効率よく通い、楽しむ方法を学びます。

と言いますのも、遠くに住んでいるため、毎回誰かと一緒に行ける訳ではなかった!

ぼっちでディズニーで過ごす自信がなかったのです。

でも、もっとディズニーへ行きたいから・・・と2012年に初めてぼっちディズニーを敢行!

滞在時間3時間(爆)

これこそ究極の贅沢でしょうね・・・

ですが、初めて一人で入園できたあの日は今ではいい思い出です。

これ以降一人でTDRを楽しむ業を得ていきます。

そして、2013年に初めての年間パスポートを取得!

東京ディズニーシーの年間パスポートを初めて購入したのです。

当時5万ちょっと支払う瞬間はワクワクしましたねー。

ちなみに、東京ディズニーシー年パを購入した理由は、「ダッフィーが好き」だからです!

癒しのもふもふ!ダッフィー!

当時はミッキーよりダッフィーでした。

 

2016年 ついに東京へ!

年間パスポートは購入したものの、住んでいる地は遠いまま。

仕事もしていたので月1ディズニーがやっと。

ずっとモヤモヤしていたんです。

「近くに住んでもっと行きたいのに!」

ただ、ここを行動に移すのが怖かった。

今の仕事を辞めて、次の仕事が見つかるか。

仕事しながら一人暮らしができるか。

色々言い訳しながら先延ばしにしていたんです。

ですが、このままじゃ納得いかない。

 

2016年、ついに行動に移します。

前職を退職し、東京都内で転職に成功。

「やったー!近くに住める!」

と当時は大喜びしました。

ですが、甘かった。。。

 

在来線で2時間近くかかる(爆)

 

学生時代から地理が苦手だった私は、東京都の地理など一切知りませんでした。

それも仕事先を先に決めてしまったので、住む場所もある程度限られてしまったのです。

その結果、在来線で2時間かかる場所に住むこととなったのです。

近くなってない!!!(棒)

 

今後の目標は浦安エリアに住むこと

と、近くに住んだつもりが全く近くない、むしろ遠いと行っても過言ではない場所に住んでいます。(おバカ)

今後1年以内に、浦安エリアに引っ越します(宣言)

そして、今以上に通いますぞ!

 

好きなキャラクター

ミッキーマウス

イケメン!

ダッフィー

もふもふは正義!癒し!

 

好きなTDRのショー

ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ(春旅)全部

リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリングも、イースター・イン・ニューヨークも、スプリングタイム・サプライズも全部好き!

2013年〜2014年はウォーターフロントパークの住民を化していました。

EINは特に好きでした。

 

ビッグ・バンド・ビート(BBB)

BBBのミッキーマウスは正義です!

かっこいい!

 

ライターもやってます

ウレぴあ総研 ディズニー特集でライターもさせてもらっています。

http://ure.pia.co.jp/search/author/%ユミ%

 

連絡先

メール

yumi.maihama☆gmail.com

☆を@に変えてくださいね。

ツイッター

@yumi_DisneyLife

DM解放していますので、こちらからもどうぞ!

 

免責事項

当ブログは可能な限り注意を払ってブログを運営・管理しておりますが、その正確性や適切性に問題がある場合、告知無しに情報を変更・削除する事がございます。

当ブログの情報を用いて行う一切の行為、被った損害・損失に対しては一切の責任を負いかねます。ご了承ください。

 

広告について

・当ブログ「Disney Season」は、Google AdSenseを利用しています。

 

リンク・引用について

当サイトはリンクフリーですが、コンテンツの著作権等を放棄するものではありません。

 

プライバシー・ポリシー

Cookieの利用について

当ブログで利用するCookieは個人を特定するものではありません。

当ブログの閲覧者数を計測するため、Googleアナリティクスを介して使用する場合があります。

 

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて

当ブログでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。

このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。

このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。

この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。

 

個人情報保護の基本方針

「個人情報の保護に関する法律」に基づき、「個人情報保護の基本方針(プライバシーポリシー)」を定め個人情報の適切な管理・保護に努めることを表明します。

1、あらかじめ定めた利用目的以外において、利用者の同意なしに個人情報を取得・公開する事はありません。
2、利用者が当ブログにおいて自発的に個人情報を発信した場合を除き、同様に利用者の同意なしに個人情報を取得・公開する事はありません。
3、あらかじめ本人の同意を得ないで第三者に個人情報を提供することはありません。
4、例外として法令に基づく場合、人の生命、身体又は財産の保護に必要な場合、公衆衛生・児童の健全育成に特に必要な場合、国等に協力する場合は除きます。