Disney Seasons

ディズニー好きの、ディズニー好きによる、ディズニー好きのためのブログ

Zoff PC を買ったよ!使ってみた感想を紹介するよ!

さて、何故このブログでZoff PCのレビューを書くかというと…


Zoffディズニーとコラボしたフレームを売っているから! です。

 


管理人のメガネ遍歴と、Zoff PC を使った感想をお伝えします。

 

管理人のメガネ遍歴なんてどうでもいい!Zoff PCのレビューはよ!!って方は目次から飛んで下さ〜い。

 

 

 

管理人のメガネ遍歴

 

かれこれ人生の半分以上をメガネとともに生きてきました。メガネは管理人にとって必需品です。
コンタクトレンズは?って思われた方。
コンタクトレンズも使ってますよ、夏の散水イベント時だけですが(笑)
だって、目ん玉触るんですよ?怖くないですか?
今でこそ散水ショーの為だけに克服しましたが、コンタクトレンズを使うのは恐怖しかありませんでしたからね(笑)

 


それに、童顔なのも理由です(笑)
年相応、年上に見られることはほぼありません。
メガネで少し大人っぽく見られるようにという気持ちもありました。
コンタクトレンズを使いたくない言い訳じゃないですからね(笑)

 


Zoff PC を選んだ理由

 

単にディズニーコラボモデルのフレームで買いたかったからです!
それだけディズニーが好きなんです!!
Zoff PC のいいところは、現在販売中のどのフレームにもPCレンズを入れられることです。
つまり、気に入ったフレームで作れちゃうんです。

 

Zoff PC を作るまで、時間や金額を紹介!

 

今回、Zoff PC を店舗へ行き作ってきました。
事前に眼科で処方箋を作成してもらい、それを持参しました。
お手持ちのメガネが合っているなら持参して下さい。店頭で度数の確認をしてくれます。
また、店舗で視力検査をし、度数を決めてもらうことも可能です。

 

まずは、フレーム選び。
この選ぶ時間が幸せですね!
ミッキー?ドナルド?それともミニー?デイジー?
ミッキーの黒フレームかっこいいね!
ミニーやデイジーのガールズ系ピンクフレーム可愛い…
ドナルドのマリン系のテンプレも捨てがたい…
いろいろ試してみて、さんざん悩んで2種類を選びました。

 

1つは通常のメガネ、もう一つを度入りのPCメガネとして作ります。

実は、今までのメガネの度が合っていないことが判明していたんです。
初めてのPCメガネ。これ1つで過ごせるか少し不安もあったので、通常のレンズのものも購入します。

 

レンズの在庫もあったので、お会計から30分で完成しました。

つまり、フレーム選びの時間も含めれば、1時間あれば作ることが出来ます。

PCレンズの場合も、非球面レンズの加工が必要だったり、在庫が無い場合は受け取りが翌日以降になることもあります。
非球面レンズにすることで、縁からレンズがはみ出る部分を少なく出来るんですね。
管理人はそんなに度が強いレンズを使っていないためそのままで作成。

 

フレーム代が5,400円
そこにPCレンズが+5,400円の合計10,800円でした。

 

最後に調整をしてもらって出来上がりです。

 


じゃじゃ〜ん!
これが今回作ったメガネで〜す。

f:id:yumiDLife:20160424134424j:plain


上がZoff PC
下が普通のレンズのメガネです。
白い紙の上で撮影するとよく分かりますが、PCレンズの方が色があるのが分かりますね。

 

そして、ティズニーコラボフレームで作ったので、ケースとレンズふきもディズニー柄のものをいただきました。

f:id:yumiDLife:20160424134527j:plain

 

 

さて、ここから本題

Zoff PC どう?


まずはかけてみて思ったこと。
黄色い(笑)
いくら透明レンズとはいえ、視界が普通より黄みがかったようになります。
PCメガネを取ると「白っ」てなりますからね〜。
けど、慣れだと思います。慣れれば苦にならないレベルです。
また、端からみるとレンズが青く光っているそうです。
自分の視界にも時々レンズの青みが見えます。
これもレンズの特性上仕方のないことだとは思います。

メガネをかけてPCを使ってみての感想

 

今回の記事はPCレンズのメガネをかけて作成していますが、目の疲れ方が違う感じがします。
前はもっと早く疲れてきた感じです。今は目はそんなに疲れた感じがないですね。
これから一週間くらい試してみて、またレビューを書こうと思います。

 


ちなみにZoffのPCレンズは透明レンズにに一本化され、普段使いも可能な色味となっています。
さらにブルーライト50%カット!きっと凄いんだと思います。(知識が無いのでどんなに凄いことなのか分からない管理人です。でもとても凄いことなんですね!)
以前のブルーライト50%カットのレンズはサングラスっぽい色付きだったので、普段使いまでは出来なかったみたいです。かけたままでも生活出来そうなら、とても便利だと思います。

 

 

ブログを書くようになってPCに向かう時間も長くなった為に購入してみましたが、今後どのように違いが出てくるか楽しみです。